PRODUCT COMMERCIAL VIDEO

VIDEO PRODUCTION

法人・消費者に響く戦略的動画制作

体験を、見せよう。

“The best way to sell a product is to let people experience it.”

“欲しい”は、見せることで目覚める。

いくら機能が優れていても、それだけでは心は動かない。
ユーザーが本当に求めているのは、その製品がもたらす“自分ごと”としての体験です。
動画屋は、ただの商品紹介では終わらせません。
「使うシーンが目に浮かぶ」体験型の動画制作を得意としています。
メーカー企業ならではの視点と、販促現場のリアルを理解した企画力で、貴社の製品価値を、最短距離で伝える動画に仕上げます。
スペックの説明にとどまらず、「これ、使ってみたい」と思わせる。
私たちは、その“きっかけ”をつくるプロです。

商品プロモーションビデオ

  • 商品理解の向上
  • EC売上の強化
  • 説得力の可視化

商品の特徴や魅力を直感的に伝え、ユーザー理解を深めるプロモーションビデオ。
「使ってみたい」を引き出す設計で、ECや販促現場でも購買行動を後押しします。
スペックだけでなく、共感や信頼まで届ける映像体験を動画屋が制作します。

活用方法

  • 自社Webサイトの商品紹介ページでの理解促進・購買導線強化
  • 公式YouTubeチャンネルでの製品魅力の継続的な発信
  • 家電量販店や専門店などの店頭モニターでの販促用動画として展開

CM広告ビデオ

  • ブランド認知向上
  • 購入促進
  • 営業効率化

ブランドの世界観を印象的に伝え、記憶に残すCM広告ビデオ。
認知拡大から購入促進まで、ターゲットの心を動かすストーリー設計で効果を最大化。広告・営業の両面で使える、戦略的な映像を動画屋が制作します。

活用方法

  • YouTube・InstagramなどのWeb広告でのブランド認知向上
  • 自社ECやキャンペーンページでのイメージ訴求コンテンツとして掲載
  • 小売店舗のデジタルサイネージや店頭モニターでのループ再生用映像

ショートビデオ

  • 使用イメージの訴求
  • SNS拡散力
  • 記憶定着

使うイメージが一目で伝わる、印象的なショートビデオ。
SNSでの拡散力を意識した構成で、短時間でも強く記憶に残ります。
共感され、シェアされる映像体験を動画屋が設計・制作します。

活用方法

  • InstagramリールやTikTok、YouTube Shortsへの投稿
  • スマートフォン用WebサイトやLPでの縦型動画埋め込み
  • SNS広告(ストーリーズ・リール広告)として配信し拡散

Key Strengths

私たちの強み

Point 01

商品理解に導く動画力

Point 01
  • メーカー特化で蓄積した制作実績
  • 消費者視点で伝えるべき情報を設計
  • 購買行動につながる動画構成を提案

Point 02

こだわりを伝える構成力

Point 02
  • 開発者の想いを丁寧にくみ取り取材
  • 共感と納得を生むストーリー設計
  • スペック以上の魅力を映像で訴求

Point 03

コンテンツとして観られる

Point 01
  • 自然流入前提の動画構成に対応
  • 広告感を抑えた自然な視聴体験
  • 企画力と演出力で惹きつける動画

Point 04

メーカー企業も安心の進行力

Point 02
  • 大手メーカーとの制作経験が豊富
  • 出演者への配慮と現場づくりも丁寧
  • 予算や規模に関係なく安心の対応