CONSULTING

YOUTUBE CHANNEL

YouTubeチャンネル

答えは、チャンネルの中にある。

“In the middle of every difficulty lies opportunity.”

伸び悩みの理由を見つけ、強みに変える。

チャンネル登録数が伸びない、視聴回数が安定しない。
そんなYouTube運用の壁は、動画の内容だけでなく「運用全体の設計」に課題があることが少なくありません。
動画屋は、メーカー企業が自社で運用するYouTubeチャンネルに対して、データ分析、戦略提案、投稿タイミング、サムネイル・タイトル設計など、実践的な改善を支援します。表層の“再生回数”ではなく、企業の価値を伝え、成果につながるチャンネルづくりをサポートします。

YouTubeチャンネル運用コンサルティング

  • チャンネル設計の最適化
  • 視聴データを活かした改善提案
  • 運用内製化の支援と強化

チャンネルの現状分析から、改善点の発見、投稿設計までを支援します。
社内での動画制作・投稿体制を強化し、自走できるYouTube運用へ導きます。
課題の根本に向き合い、視聴者にも社内にも“納得感”のある運用戦略を提案します。

活用方法

  • 自社で運用中のYouTubeチャンネルの戦略見直し・改善支援
  • 新たにYouTubeを始める際の立ち上げ設計・コンセプト整理
  • 社内スタッフへの運用アドバイスや定期レポート支援

Key Strengths

私たちの強み

Point 01

視聴データを深掘りして運用改善

Point 01
  • 再生数や離脱率などの数値を読み解き
  • 動画一本ごとの傾向をロジカルに分析
  • 改善点を可視化し、効果的な提案へ

Point 02

伸び悩みの原因を戦略から発見

Point 02
  • 課題は動画内容だけではありません
  • 投稿設計・頻度・サムネイルまで網羅的に検証
  • “なぜ伸びないか”を戦略から紐解きます

Point 03

“自走できる”運用体制を支援

Point 01
  • 外注に頼らず、社内で回せる状態を目指す
  • 必要なアドバイス・型・テンプレートを提供
  • 継続運用の筋力を内部から強化

Point 04

メーカー企業に特化した知見

Point 02
  • 製品・技術・企業姿勢を伝える視点を熟知
  • YouTube上での伝え方に業界別の蓄積あり
  • 目的に応じた最適な見せ方を提案可能